修行さん感 旧館

熱闘!!飛龍小学校☆パワード

熊ちょんから頂いたDVDを本日見まして。
惑星ピスタチオの芝居、タイトルは『熱闘!!飛龍小学校☆パワード
ざっくり説明すると個性豊かな探偵・噂屋、番長が闊歩し、多くの神秘的な謎を秘めた飛龍小学校という小学校を舞台にした楽しくも悲壮感溢れる熱血少年芝居です。
なんだろう、このツッコミポイント満載の解説は。

感想。
すげぇ!おもしれぇ!これが惑星ピスタチオか!
俺的には『破壊ランナー』より好きかもしれない。テクスチャはおかしいがストーリーが面白い。格好よすぎる!
特にオープニングとエンディングが秀逸。ストーリーもこれまで見たピスタチオ作品より個人的に好きです。
さすがだぜシャトナーさん。さすがだぜ惑星ピスタチオ!

相変わらず小道具はなく、パワーマイム全開で進む、強引ながらも愉快極まるスピード感溢れる芝居が観ていて本当に心地よい。
『芝居はやっぱり実際に観てなんぼだから』とはいえVTRで観てもここまで見るものを引き込むパワーは正直凄いと思いましたね。
真面目口(役者:腹筋善之介)VS忍者・不知火(役者:腹筋善之介)とか、正直ありえない(笑)。一人二役もここまで来るともはや笑うしかない(勿論良い意味で)。
「やるだろうなぁ」とは思ってましたが、10分近く一人でタイマン勝負をする様はどういう賞賛を浴びせていいものやら(笑)
宇田さんが出なかったのがちょっと残念でしたね。

実は今日宇宙猿も見に行ったんですが、あまりに感動したのでとりあえず今日のトピックは『飛龍小学校』で。
いやー。大宇宙の前に見なくて正解だったわぁ(笑)
[PR]
by syugyou003 | 2005-05-08 21:38 | 雑記
<< 宇宙猿 これぞ大宇宙の科学力 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧