人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行さん感 旧館

穴潜り生活開始。

加納に触発されたわけでは無いんですが。
買っちまいました。
『ウィザードリィ外伝~戦闘の監獄~』
トニーさんが存在を教えてくれなければ存在知らぬままに生活していたであろう一品です。

あれ。ウィザードリィってこんなに面白いゲームだったっけか。
そりゃハマるよなぁ。あはははは。
ウィズとしては魔法付加を除けばスタンダードな出来かな。外伝1とかに近い気分。
初代のシステムに長距離武器とアイテム魔法付加機能をつけたって感じかな。
アイテム魔法付加は、おそらくなんかのネットゲームか何かのシステムだと思うんだけど、アイテムに金払うと魔法かけてもらえるんですね。
そうすると「力+2」などの付加要素が付くんですわ。
ランダムで。
マイナスもあります。突然呪われてみたりとか。(解除も出来るけど金がかかる)
これはこれでなかなか楽しいっスね。お金の使い道が増した感じかな。
何よりアイテムに名前つけられるのが愉快。
生命ほとばしる棒 効果:ヒール(ディオス相当。無論使うとランダムで壊れる)が使えるメイス」とか。
「ボカシマント」「わんぱく発射君」なんかを装備させて喜んでます。
たのしー。

まぁそういう付加要素も、それほどゲームの雰囲気を崩さないくらいに入ってきている気がするので、スンナリ遊べてますね。操作周りもストレス無くていいです。PCはボタンが多くていいやね。
何よりもざくざく遊べて、ざくざく死ねるので愉快痛快です。地味だがそれでいい。
いきなり地下二階でレベルドレイン喰らって、
「あぁ。そういうゲームだったよな」
とゾクゾクする思いでいっぱいです。マハリト(今作ではメガファイアですが)の偉大さを痛感しますね。
ボーパルバニー(首切りウサギ)とかマジ怖いです。
ヒキコモリバンザイ。
by syugyou003 | 2005-04-17 22:11 | 雑記
<< 新歓戦士 よいどれはなみまつり >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。

by syugyou003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧