修行さん感 旧館

1日目

ほい。てなわけで7月31日、くいだおれ1日目の報告ですよ。
もう既に他の修羅がレポート上げてくれてるんで俺主観でブッちぎらせていただきますよ。

■参考
 ダイヤモンド三菱
 Sword Dancer

俺が「大阪の美味いモンがたらふく食いてー。くいだおれ人形倒してー」と駄々をこねたので加納君が道頓堀めぐりに連れて行ってくれました。下品で下劣だが良い奴です。

大阪の町を歩いていると、なんかなごむ。アーケードに沿って店が並んでて、新宿とか渋谷とかに慣れてると、なんとなく街の雰囲気に違和感が感じられます。良い意味でね。
人と人が近い感じがする。いや、よく分からん表現ですが。

んで待望のくいだおれ人形ですよ。
 感想:エロい
眉毛とかの動きなんかあれぜってーモザイクもんだって。
常にナオンが周囲でキャーキャー言ってやがるしよー。ケッ。

あんな奴はさておいて。

お好み焼きとねぎ焼きが食いてぇのでそんなお店に入ってみました。
実はこの日まで俺お好み焼きはあんまり好きで無かったんですよ。何が美味いの?的な。

覆りました。

そうか、こっちのお好み焼きは焼いてくれるんだね。料理屋なんだからそれが正しいよなぁ。自分で焼いて美味いもクソもネェよなぁ。
やわらかくて、風味も良い。月島で食した粉とキャベツと海産物の塊とはわけが違います。
ねぎ焼きも、あっさりしてて美味しいのさ。ねぎの嫌味がまったく感じられないし。
ほんと美味かったなぁ。
店の名前忘れたけど、店員の感じも良かったね。満足。


んで。梅田にてカラオケ屋に修羅集結。悪童師匠にしまやん、熊ちゃん、ガンちゃん、奇人GreenにXさんと懐かしい顔ぶれ。ぴか中パパには始めて会ったんですが、あまり話せなかったのが残念だなぁ。
歌いもせずにRPG三昧。馬鹿ばっか。


その後岩崎塾にて肉の宴。西の可憐ほりのさんとも合流。
いやね、正直最近暑かったから肉あんまり食えないかなーって思ってたんですよ。みんなが美味い美味いって言ってるけど、所詮焼肉だよね?みたいな印象だったんですね。

拙者が悪ぅございました。

うめぇ。マジうめぇ。なんだこれ。しんじらんねぇ。
とにかく感動したのは生肉。レバサシ、心臓、タン刺・・・
レバーって、ホントに美味いのは血の臭みがまったく無いんだね。普通にレバサシ好きだったけど、こいつは次元が違いすぎる。レバー独自の濃厚なうまみが広がる。甘いんですよ。ウニとかに近いかなぁ?いや微妙に違うか?
そして心臓。生で食うのは初めて。前に師匠から「生の心臓とかも食えるんですよ。食ったこと無いでしょ?」とか聞いてたけど。
正直、そこまでの期待はなかったんですよ。味の想像が出来なかったというか。
ヤベェ。例えるならば引き締まった肉独自の弾力を得た赤身マグロの刺身といったところかな。まるで味王状態。
そいでタン刺し。こいつも生で食うのは初めて。口の中に拡がる心地よい弾力とモチモチ感。美味い肉。あぁボキャブラリーがねぇなぁ俺。
飯も食わず熊ちゃんとツタヤと共にひたすらに肉食って、最後にテールクッパも食って。ガスガスビールのんで。酒池肉林とゆうか修羅の宴とゆうかなんちゅーか。(肉、ボールで出てくるし。)
存分に満足して会計。一人3000円ちょい。

マジですか?


大阪は安くて美味いと聞いてたけど、これほどとは・・・そりゃ食い倒れもすらぁなと感慨深く思ったところで。本日の宿泊地である熊ちゃんちに向かいましたとさ。

途中銭湯で癒される一行。こっちの銭湯は広いねー。近所の銭湯なんて半分くらいしかないよ。
体洗って、湯船でゆったり。あとサウナ好きなんで体中の汗を搾ってきましたさ。近くにサウナねーかな。通いたい。

その後100円ショップで夜の戦闘に備え体に悪そうなものを仕入れる俺。ついでに癒し系しまやんと共にフロッグスタイルのガシャポンに興じてました。ぶっちゃけるとガチャガチャなんぞ回すのはもう15年ぶりくらいかも。ガキの頃は良く回したけどねー。
帽子屋君にもろたカイリキフロッグのお友達が出来ました。ダラーフロッグってなバブル絶頂フロッグですな。職場で愛想振りまいてます。

その後、熊ちょんちに集結して倒れるまで遊ぶ。ひたすらに遊び続ける修羅の戯言を耳にしながら、1日目は幕を閉じるのでありましたとさ。
[PR]
by syugyou003 | 2004-07-31 09:42 | くいだおれ日誌
<< 2日目 くいだおれ日誌 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧