修行さん感 旧館

マント

楽しみにすることはや数ヶ月、ついに観て参りました!
うっひょー、めっちゃ楽しいー!
前にも行った気がするけど、まだ東京公演は3日間あるので、少しでも興味があるなら観といた方が身のためだぜ!

感想。
一番目を惹いたのは若手とベテランの配置。たとえばトロさん、森愛さんといった若手を若年主人公&ヒロイン枠に放り込み、、浅野さんと美津野さんがそれを守り・導くという枠を担うと。
主役はやっぱり浅野さんなんでしょうけど、ファントマの今後が楽しみになる好配役だったように思います。
あとは畳み掛けるように連続する見せ場とか相変わらずの美津野さんの大人気なさ溢れるボケとか堪能してきました。最後の30分が特に良いっスね。
そして、まさか、ヘンゼルとグレーテルを、ファントマで見ることになろうとは思わなかった。
さすがだぜえん魔さん!

今日の開場前トークについて。
主な話題は初日に行った開場前スペシャルライブについてのおはなし。
どうも歴代このスペシャルライブはすべりまくりらしいとのこと。
というのも、演出も何も無く、役者に好き勝手やらせるのが主な方針のため、役者主観でやるからはたから見てしらけられることが多い、とのこと。
もしくはたとえどんなに面白いことをしても笑って欲しいポイント、拍手をして欲しいポイントを明確にしないと観客がどうしていいかわからない、とも。
やはり冷静に第3者の視点から演出を調整する演出家は必要だなー、とか言うのが主な話題でした。
参考になるねぇ。

おみやげ。
マントDVD
ブルドッグショウDVD×3

これで存分にシモネタ研究できます。フヒヒ。
マントは布教用かな。
[PR]
by syugyou003 | 2005-04-02 19:07 | 雑記
<< ブルドッグショウ 弱くなった。 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧