修行さん感 旧館

銀座放浪記

飲み屋開拓計画第1弾。
今日のお店は『AZUMA G8』。

銀座マニアを引き連れていざ銀座へ。
「歩いていきましょう。今日は天気もいいですし。」
すごい強風でしたね
まぁ、勝鬨橋からの眺めは良かったんだけどさ。
b0002247_0444482.jpg


さて今日のお店は銀座8丁目、新橋の近くにあります。
とはいえこの辺は駅がたくさんあるので地図さえあればどこから出てきても問題ないとは思いますが、
地図があっても迷うので気をつけてください。

途中数々のスニーキングミッションを経てようやく目的の場所に辿り着く。
うお!暗い、暗いよ!
店内は暗く、カウンター上の微かな明かりがマイナス風味満点。趣向のこったテーブル配置にずらり並んだボトル、そしてバーテンと超カッコイイ。なんかめっちゃBARに来た的感覚に襲われます。育ちの悪い俺は俄然緊張してまいります。

さて料理。和洋風懐石とでもゆうべきか。鮭のムース、じゃがいもとチーズのスープ、フォアグラのポアレと大根、ブルーベリーサラダ、子牛のワイン蒸し、へぎそば
いやもうめっちゃ美味い。タイラーさん風に言うならば
「俺は料理のことはよくわからないけど、これも美味いよ」
特にフォアグラが、フォアグラが!
大根とあいまって、あぁもうスゲェ至福が俺の口の中を占拠するのさ!
カルガモ、俺のために肥えてくれてありがとう、って感じでしたさ。
へぎそばも面白いね。すごい弾力と海草の風味があって。これは美味しい。

そして酒。せっかくのBARなんでシェーカーでも振ってもらおうかと思ったんですが、
ついいつものクセで好みに走ってしまいましたとさ。
大地の酒ブッシュミルズに舌鼓。しかしバーの氷はやっぱり見(魅)事やね。スゲェ丸い。
BARで飲む酒はことさら美味く感じるのは、やはり雰囲気なんでしょうな。

総評。
料理は申し分なく、料金は驚くほど良心的(2人で1万ちょい)。とはいえ、酒をカパカパ呷る人はその分高くつくかと思いますが。料理の量も、俺には十分すぎるくらいでしたが飢餓民族の方には足りないかもしれません。
あと、バーテンダーさんの対応も良かったです。こっちのイメージを落としてカクテル作ってくれるのは、やっぱり良いですねぇ。
店内の薄暗い雰囲気はマイナス臭溢れムード満点で、クサレカップルの皆様にとってはきっと親密になれる空間を提供してくれるんでは無いかと思いますよ。ケッ
[PR]
by syugyou003 | 2005-03-19 23:56 | くいだおれ日誌
<< 馬場麺紀行 デンドウツケマツゲ >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧