修行さん感 旧館

ぐだぐだ週末記

おっはー。
修行です。
御無沙汰ですね。元気でしたか?僕は元気です。それはよかった。さようなら。

土曜日
3月14日はホワイトディです。地獄祭バレンタインのお返しに男性が心のこもった白いプレゼントを発射送るこの世にも卑猥な日のために(じゃんけんで負けたので)贈り物を買わねばなりません。
<コネ:外界>の皆様のために(じゃんけんで負けたので)休日を返上して贈り物を買いに行く修行さんはけなげだと思います。
正直ウザかったんですがお菓子売り場とか見てると思いのほか楽しいっスね。見栄えも楽しいものが多いし。片っ端から食べてみたい気もしたけど結構な値段がするし、そういえば俺は甘いものがそれほど得意ではなかったので見るだけにとどめ色々見て回る俺。
おや試食なぞできるのですか?おひとつ頂きますよ。
甘すぎだ。なんだろうこのまとわりつくように俺の喉を焼くのっぺりとしたサムシングは。キャラメル?チョコレート??ウゼェ!甘い!死ぬ!
まぁいいや。俺が食うわけじゃねぇし。

夜は久しぶりにカラオケ。
あいも変わらずケツメイシ縛り2時間。
歌いきれんので30分追加。
二人ともマイクを話すことが無いのが我ながらすごいと思いました。
とりあえずケツメのライブペアチケット手に入れてそれまでに女作って行こうと考えてる相方は一度死ぬべき(注:比喩表現)だと思った。

日曜日
はたくんちでアクト。今日は結構大所帯でメンツは以下
はたくん むおん君、修行さん、からい君、chihayaさんNATさん、YAMAGEさん、フクモリさん、須川さん
そして俺は待望のNATさん作『デュアルサイド』に参加。
参加メンツは以下の通り。
"WhiteRabit"村山マドカ →♂ 年齢不詳(10代後半に見える) 
 マネキン◎ ハイランダー● ニューロ
 中性的なキャラに仕上げようとしたらおもむろに失敗した主人公的生命体。主人公は楽しい。
 PLは俺さん
"傀儡繰"観捧・御陵 25/♂ (タタラ◎●:テッキー、カリスマ、クロマク)
 依頼者と寸分違わぬ人型を作製し、身代わりとする人形遣いの一族の末裔。
 実にカッコイイキャストだけどPLの須川さんはアレでナニなひとだとゆうことが初同卓でよくわかりました。
 また遊びましょう。
斑鳩カグラ(漢字がでません) カブト マヤカシ アヤカシ
 安心のボディーガード。てゆうか神業が硬すぎです。
 PLはむおーん君

ネタについては他のところでも書かれている通り割愛。ポストアクトが長めに取れたので色々語れたのでここで語ることはあまり無いかな。
俺はこのアクト大好きです。新しい試み大歓迎。非常に面白い遊び方ができる良シナリオだと思います。

そして泥のように眠る。
[PR]
by syugyou003 | 2005-03-14 23:54 | 雑記
<< 空想科学三人芝居『宇宙猿』 演劇三昧 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧