修行さん感 旧館

演劇三昧

『マント』が観たくてたまりません。
あぁくそ、なんで俺は大阪人では無いのか。
4月公演を楽しみにしてましょう。くそ、今回はどう考えても2回観れないのが残念でたまらない。
特に千秋楽のオークションには是非行きたかったんだけどなぁ。
とりあえず伊藤えん魔のAMamでも聞いて楽しみにしておきます。

さて俺的にわか演劇ブーム到来中でして、俺のことなので結局はRPGに帰着するんですが、すべて人の手によって表現される演劇は実に参考になります。
声の出し方とか、台詞を掛け合うタイミングとか、間の取り方とか。
RPGは台本無いから読みが必要になってくるんですが、それでも学べるトコは多いですね。
また、ライブ感も捨てがたいっスね。実際の人間の声や息遣いが直接感じられるのはやはり大きいですよ。演者が近いのが俺好みなポイントかもしれません。

さて何気に先週末も職場のダチにつれられて観劇に行ってまいりました。
「眠れない都会の夜に眠るために」という演劇で、
感想としてはあまり触れることも無いんですが、
シナリオ構成とちょいとギャグセンスが下品だったのが辛かったかな。
演出や役者の演技には良いところが多かっただけに残念な印象ですな。
何よりも会場がすごかった。ベニサンピットってとこなんですが。
倉庫を改造して作ったらしいんですが、てゆうか倉庫じゃん
小規模の演劇界ではこれくらいが普通なのかもしれません。
空間を利用できて面白い会場ではありましたが、舞台が低いのが厳しかったかなー。
[PR]
by syugyou003 | 2005-03-10 00:23 | 雑記
<< ぐだぐだ週末記 神戸放浪記 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧