修行さん感 旧館

飲酒天国

ニョロニョロって卑猥だと思う。

さて今日の話題は酒。
最近「酒好きな人」と「そうでも無い人」の区分がはっきりと認識できるようになりまして。
俺は後者だと分かりました。
前者の人ってのは、どうも毎日酒を飲まんと落ち着かないらしくて。
「酒をやめるか人生をやめるか」と問われれば「人生」と答えられる人たちなわけで。
いや、ただのアル中だったのかもしれないな、ありゃァ。

最近の修行さんの酒生活といえば、
・休日家で焼酎をかっくらう。
・飲み会の席でビール片手に猥談。

というなんとも文化の欠片も感じられないような酒生活をおくっとるわけです。
これではいかんと。
かの石田●一も「猥談は文化だ!」と明言したように、文化的な生活を送るために酒生活も文化的にしなければなりませんぞと。

文化的酒生活の第一歩としていきつけのBARとか欲しいナァと思う今日この頃。
酒が好きと言うより、酒を飲む空間が好きといいましょうかね。
酒飲むだけなら家のみが一番安いですし。
東京BARめぐりとか楽しそうです。
すげぇ渋いバーテンダーと談笑とかしたいもんですな。
よーし、巡るぞー。ウヒヒ

こっそり山手線ガード下で日本酒片手にホルモンつつく生活にもあこがれてます。
[PR]
by syugyou003 | 2005-02-16 23:57 | 雑記
<< メガネ星人 バレンタインディにささぐ >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧