人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行さん感 旧館

アクト妄想

妄想備忘録。
軽めのシナリオストックさ。
忘れないようにね。


『愛するものと愛されるもの(仮)』

PC1:男性で人間型で人間的コミュニケーションに障害の無いキャスト
コネ:センチア・ローズウェイ 関係:突然愛の告白をしてきた女性
コネ:PC2 関係:友人、恋人

PC2:女性で人間型で人間的コミュニケーションに障害の無いキャスト
コネ:佐藤一(さとう・はじめ) 関係:最近出会った親切な青年
コネ:PC2 関係:友人、恋人

2人用アクト。テーマは愛。MNOプレゼンツのラヴ・シナリオ。
N◎VAで月9ドラマを目指してみても結局は昼ドラみたいなノリになりそうかな。
カット進行は想定せず。神業は極力いい気になるためだけに使用できるようにする予定。
さっくりカルーく遊べるドロドロシナリオ。の予定。
最近昼ドラにこっててさー。


『忠義のすすめ(仮)』

PC1:クグツ
コネ:PC2 関係:上司
コネ:忍賀正治(ぬか・しょうじ) 関係:同僚

PC2:エグゼク
コネ:PC1 関係:部下
コネ:茶山社(さやま・やしろ) 関係:上司OR同僚

2人用アクト。テーマは忠誠。クグツとエグゼクの物語。
ゴールデンルールとしてこのシナリオでキャストが死んでも他のアクトには問題なく参加できるものとします。
シナリオに大きな仕掛けはなく、単純明快で厄介な設定のもと、クグツとエグゼクの葛藤を描くだけのシナリオにする予定。
単にN◎VAで深淵ぽいアクトがやりたかっただけさ。


『Fatal Duel』

PC1:戦闘系
コネ:PC2 関係:宿敵

PC2:戦闘系
コネ:PC1 関係:宿敵

2人用アクト。テーマは決闘。因縁浅からぬ二人が、対決するだけのシナリオ。
『SHADOW FESTA』を極端にしたシナリオと思いねぇ。
手抜き?ノンノン。優れたPLならば設定構築からすさまじいばかりのアクトを作ってくれると期待しているさ。ぶっちゃけこれだけあればアクトになると俺は思うのですがいかがか。
相変わらずゴールデンルールとしてこのシナリオでキャストが死んでも他のアクトには問題なく参加できるものとします。如何に勝ち、如何に負けるかを考えるアクトでございます。


どれも、オフィシャルのN◎VAっぽい展開を期待すると裏切られるかもしれません。
by syugyou003 | 2005-01-24 23:11 | RPG
<< 継続は力なり 魔神襲来 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。

by syugyou003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧