修行さん感 旧館

年末年始の戦いの記録

オハ・ヨンハ(漢国で大人気の挨拶)。
やー。ずざざと駆け抜けてきたのですがせっかくなので年末年始の戦いの記録を残そうかと思います。
激しかったぜ、今回は。

12・28
会社のわりと空気の読めない先輩に忘年会に誘われる。ぶっちゃけ欝だったんですが、会が始まってみればそのとき会った同グループの他の会社の人とかと仕事のハナシなぞをしてた。仕事できる人はカッコイイなぁ。俺も仕事好きでもないけどかっこよくなりたいので仕事します。やっぱりいろんな業務渡り歩いて色んな経験積みたいね。30までは勉強尽くしだなぁ。くそ、頑張ってやる。そして受付嬢にセクハラ発言するんだ。
ついでに、このときに行った「道楽庭」という店も、個人経営の小さな飲み屋の割には安くて本当にうまい。マグロのカマのステーキに始まり見てくれはあまり良くないもののすげぇうまい刺身の盛り合わせ等々。チョウウマーイ。色々堪能して飯だけで2000円。酒たらふく呑んで合計一人3600円。結局先輩の奢り。ゴチンなりました!

12・29
当社において「最も体育会系な部署」の忘年会に参加。ビールをつまみに猥談に興じる俺たち。主なテーマは「左手派か右手派か」「主なオカズ媒体は何か」「ズリネタのIT化について」「もっこりひょうたんじま」などなどバラエティに富んだ内容。となりのテーブルで聞こえないふりをしていたオンナノコには今後声をかけてもらえない気がする。極めつけのアイテムが「3時のおやつ」。「うおー、すげー!」とか言いながらパッケージ開けて大騒ぎしてた俺たち。ちくわぶだ、ちくわぶだよ!こっそり同期(女)のかばんの中に忍ばせておいたら見つかってえらい怒られた。
朝起きたらかばんの中に小倉優子の写真集が入ってた。

12・30
連日の呑み似て体はぼろぼろだが今日が仕事納め。暴れたい!暴れずしてなんとする!
というわけで帽子屋召喚。
腹ごなしに純連でラーメン。いつも行列が出来ているので行ったことなかったけどさすが年末は人が少ないのですんなり入れた。味は、まぁまずまず、かな?なんかトラック野郎とか概念存在キャストの話してたことしか覚えてへんわ。あぁN◎VAりたい。
んでカラオケ。1時間ほどつもやま話を繰り広げた後カラオケ。喉の調子、最悪。体力、最低。昨日のビールの影響でしゃっくりがたびたび襲い来る。しゃっくりを抑えるために約3倍の腹筋の力を使いつつ歌うこの苦しみを何人の人に分かっていただけるであろうか。おそらく今年最も疲れたカラオケだったと思うけど俺は歌いたいオーラを発散できたので満足さ!お付き合いありがとうよマッドハッター!
帽子屋と別れ寮に帰ったらカラオケ欠食男児から「歌い納めだ」と入電。
羅刹、と。

12・31
いざ実家へ。と思ったら雪降ってきて道中えらい寒かった。
帰ったら両親しかいなくて、兄貴は新しい彼女と東京行ったという話を聞かされ、えらい寒かった。
兄弟間でのこの差はなんなんだろう。

1・1
新年明けまして喪中だったのでおめでとうといえない俺。
なんか1日中猫と戯れたり寝たりしてた気がする。

1・2
ばっちゃんのお見舞いに行くと共に妹が「カラオケ行きたい」というので家族でカラオケ。イヤー、愚かな家族だこと。

1・3
明日から仕事なのでとっとと寮に帰る俺。で、帰って早々カラオケ欠食男児から「歌い初めだ」と入電。
2時間カラオケの後に飯屋でくだをまく。翌日は仕事。
なんで俺関連のキャラはこんなんばっかりなんだよ。


今年もよろしくお願いします。
[PR]
by syugyou003 | 2005-01-08 01:44 | 雑記
<< 新年会 ニューロDECK >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧