修行さん感 旧館

アンドロイド戦記

携帯変えました。
「スマートフォンがほしい!」っていう嫁と一緒に、せっかくなので世の流れに乗ってスマートフォンにしてみた。機種はXperia arc。性能とか良くわからなかったんで、とにかくデザイン重視。そろそろacroが出るらしいけど、なんか分厚いし。

それが悲劇の始まりであった。

すまん、Androidなめてた。痒いとこに手が届くように出来る仕様なのは理解できるんだけど、アプリでガンガンカスタマイズできて、出来ることが膨大っつーか。

Q:俺にこんなおもちゃを渡すとどうなるか。
A:死。


一日がつぶれた。なんだこれ。おもしれえな。
基本のままでも使えないことはないんだけど、「もっと使いやすくするには?」を考え始めるとキリがないほどに色んな方法があるから延々模索してしまう。革命的な禁忌の遊びを憶えた中学生のように。
なんと恐ろしい。グーグルすげえな。

この発展性は確かに、スマートフォンのスタンダードにしたいって気持ちはわかる。
だけど、一般の人はこれ大丈夫なんかなぁ?機械類とかなんだかんだ好きなオタク属性の俺は狂喜乱舞する感じだけど。将来にわたっての世間の皆様の進化も織り込み済みってことなのか。んー。
俺は結構好きなんで、これからもひとつのスタンダードになってもらえると嬉しいなぁ。

さて、一通りさわりの仕組みは理解たので、うまく使っていこう。
[PR]
by syugyou003 | 2011-06-26 22:22 | 雑記
<< 本郷とZさんち食い倒れ紀行 ドラッカーと会計の話をしよう >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧