修行さん感 旧館

栃木ロードと俺ヴィデオ

空腹の頃が懐かしい。

と、いうわけで、土日で実家の栃木に帰ってた。
正月以来帰ってないから、もう半年ぶりくらいか。
湘南新宿ラインで小山駅まで1時間ちょい。
便利な時代になったものだ。


「子供の頃のビデオとか、DVDに焼き付けたんだけど、見る?」
「みたくないです。」
「えー。でも嫁さん見たがると思うよ?見る?
「見せたいだけやろ!俺に判断求めんな!」

というわけで余計なものを夜なべして作っててくれた。
しかし、自分の幼少時代を客観的に見るのって、結構貴重な経験よな。
今の自分の性格を形成している断片を見ることが出来て。
兄の傍若無人ぷりとか、俺のカメラ回ったら性格変わる性格とか、妹が思いのほか俺になついてるとか。
過去の自分、自分のルーツを知ることで今の自分の分析が出来るというか。結婚式の準備してるときも思ったけど、こういう「きっかけ」って、すごくいい発見につながる気がする。色々考えてしまった。
しかし幼少の頃の俺はあまりに下ネタ好き過ぎて泣けてきた。「お前、それ三流芸人のやることやで!」とかってツッコミいれてた。心の中で。
まあ、小学生とか下ネタ好きよね。俺も成長して大人になった。
そう信じたい。
[PR]
by syugyou003 | 2011-06-05 21:04 | 雑記
<< ど根性ウサギ 誕生祝 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧