修行さん感 旧館

映画三昧

今日はクリスマスなのでクリスマスらしく一人映画でもと思ってレンタル屋に行ってまいりました。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な(はぁと)

一本目:『DEAD OR ALIVE』
加納がなんだか騒いでいたので見てみた次第。
B級ヤクザ映画。の皮を被った何か。
なんだかやっちゃった映画。感想はといえば食神を見た直後のあの脱力感とも言おうか。
なんか最後はどうつっこんだら良いのか分からないほどの破壊力。
好きな人は好きかもしれんなぁ。正直俺は微妙でした。事前にネタ聞いてたからかもしれないけど、アレはなぁ。
ネタばらしは、希望があったらしますよ。ここではしないけど。
全3作でてんだよなぁ。一応チェックしとくべきか・・・

二本目:『パルプ・フィクション』
パルプアクションはもう5回以上やってるんだけど、パルプフィクションは初めて。すっげー見るの楽しみにしてた映画であります。
くだらない、本当にくだらないギャングの日常を、時系列をバラバラにし、絶妙に重ねて魅せる映画。とでもいうのか?日本語になってない?あっそう。
センスは大好き。やっぱカッコイイなぁ。
もうちょい1シーンを短く、スピード感を出したらもっと好きかナァとか思った。扱うネタに反して全体の時間がなげェ気がする。
パルプアクションに慣れ過ぎか、俺。そうか。
[PR]
by syugyou003 | 2004-12-26 01:21 | 雑記
<< 朝のないSHADOW FESTA ボス・キリストを敬う会。 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧