修行さん感 旧館

花見散歩

天気が良かったので近所を散歩。
b0002247_2233311.jpgマンションの敷地で桜が一足早く咲いていた。
ここで花見できるなー、とは思えども、さすがに他の住民の皆様のことを考えるとどんちゃん騒ぎはまずかろうか。
三分咲きくらいなので、来週末くらいがちょうど良いタイミングだろうか。あまり遠出ができないのでありがたい限り。


てこてこ歩くこと30分くらい。隣駅の仙川まで。
b0002247_2243381.jpg途中むちゃくちゃ心引かれる浜焼き屋を発見。恐るべし仙川。
その横くらいに仙川で長有名なパン屋を発見したので、ちょっと並んでみることに。
・・・パン買うのに50分待ちははじめてだ。
元も有名なのは角食パン(普通の立方体の食パンね)らしいんだけど、予約分で完売とのこと。
「予約もできますよー。今なら最短で5月になります」とかってサラッと言われてもそこまで食パンに情熱がもてない。
というわけで他のパンを買って食ってみる。
もっちりしてるのにさっくり。そして濃厚な小麦のかおり。なるほど、うまい。人気が出るのもうなずける。
なんか、豪勢な感じじゃなくて、「すげぇ素朴なうまいパン」って感じで。
ちょっと手軽に食えると嬉しい味なんだけど、そのためにディズニーランドもかくや、って感じに並ぶのはどうかなぁ。


なんかどんどん生活圏が狭くなってる気もするけど、身近な場所も歩いてみると楽しいもんだね。
来週は桜も元気になるだろうし、散歩をするのが今から楽しみだ。
[PR]
by syugyou003 | 2011-04-02 22:10 | 雑記
<< トドクロさん 2年ぶりくらいのTRPG >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧