修行さん感 旧館

デリリウムカフェレゼルブ3周年記念パーティ

「フゾンテ!」
ベルギー語で「乾杯」の意味なんだそうなんだけど、この一言は本当にすごい。
とりあえず言ってグラスを合わせるだけでみんなが仲良しになる。魔法のような言葉。
3/9、デリリウムカフェレゼルブ3周年記念パーティは、フゾンテ溢れる素晴らしいパーティだった。

デリリウムカフェレゼルブは昨年結婚式の二次会に使わせてもらって、今年の新年会の会場として使わせてもらった店。
ビールと料理と雰囲気がとにかく良い。
とりあえずパーティ開くってんでいろんな予定を置いといて参加。

すごかった。

b0002247_22475953.jpgいたるところにビール好きしかいねぇ。オクトーバーフェスとかもそうだけど、ビールの集まりってのはなんでこう面白い奴が集まってくるんだろうか。
知り合い3人でいったんだけど知り合いとか知り合いじゃないとか関係なく、「フゾンテ!」してその場で仲良くなって笑い合ってた。
名前は全然覚えてないけど顔と会話と楽しかったことはすごくよく覚えてる。ビール飲んでたら、また会えるだろうか。

b0002247_2249784.jpg実は飲み会とかそんなに得意じゃない(味は好きだけど酔うのはそんなに好きじゃない、とか思ってた)んだけど、ここまでプラスの作用を見せつけられると、認めざるを得ない。
ビールはすごい。酒はすごい。まさに万能言語。
英会話習うより、コイツでいかに仲良くなるかを学ぶほうが先にじゃないか。酔っ払いの戯言だとわかっていても、そう考えてしまうパワーがあった。
飲み放題っつーのをいいことに6~7杯くらい飲んだら翌日見事にガンキャノン状態(洋式トイレを前に、ガンキャノンの砲撃ポーズのようになっている状態。ヘブン状態とは多分あんまり関係ない)になった。
久しぶりだけど、爽快だった。仕事はポンコツだったけど。
一緒に行った友人らもトイレにこもったりとか大変なことになってたらしい。見あたんねーなーとかって帰ってしまった俺も俺だと思った。すまん。

直後に震災があって。全然日記をアップできなかったんだけど、このエネルギーは忘れたくなかったから、きちんと日記に残したかった。
被災者の方はそれどころじゃないってのはわかってるけど、元気なやつは、もっと元気になってサポートして引っ張っていかないとな。
人はすごい。集団になればさらにすごい力を持つ。大丈夫。負けないさ。

とりあえず5月に新宿のリトルデリリウムが1周年になるはずなので、期待して情報を待とう。
またいつか。フゾンテ!
[PR]
by syugyou003 | 2011-03-09 22:08 | くいだおれ日誌
<< 震災、失われた人、苦しみの渦中... まったり日曜日 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧