修行さん感 旧館

結婚式の二次会に思う

会社の元同期の結婚式の二次会に行ってきました。
なんだかんだ同期も女子はほとんど結婚しちゃったなあ。
そういう年齢なんだなー。

自分が結婚式とか経験すると、自分のと比較して色々考えてしまうのだけど。
今回のは幹事側の手際というか、映像とか演出がすげぇ上手いなぁと思った。PCとケータイ使ったクイズとか。アイデアどうこうじゃなくてインフラの使い方が高レベルというか。
と思ったらこれか。使い方考えれば結構便利かも。
さておいてもイベントの配置は上手かったなぁ。でも人の演出(喋りとか、ウケの狙い方とか)はもうちょっと頑張れたかなぁとか。
そういうところにばかり目がいく自分がにくい。

パーティーってすごくいいと思う。参加の難易度が低いから。エンターテイメントとしては非常に多くの人を取り入れやすいと思うんだよね。
ゆえに、制御が難しい。素人に野球やれって言ってもマトモにゲームにならないのと一緒で。
参加したみんなが心から楽しめて、そこで新しい人の輪が生まれるような、そんなパーティが実現できたらいいなぁと思う。
先週参加したデリリウムのパーティはこの理想に近いものを実現してたと思う。
地震でちょっと自粛してたんだけど、あとで日記書こう。

世の中、暗いニュースが多いけど、こうして幸せになる奴らもいるから、捨てたもんじゃない。
元気な奴が引っ張っていかなきゃなー。
[PR]
by syugyou003 | 2011-03-20 00:16 | 雑記
<< 2年ぶりくらいのTRPG 震災、失われた人、苦しみの渦中... >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧