人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行さん感 旧館

震災、失われた人、苦しみの渦中にある人に捧ぐ

生きてます。
でも、ちょっと死ぬかと思った。
東京にいた人で、そういう人は多いはず。
最初の地震発生時は、20階建てのビルで、机の下に逃げ込んで、「生きる、絶対に生きる!」とかそんなことばかり考えてた。
日本の建物ってすげぇな、って感心した一日だった。

その後、東北地方の参上を見て愕然とした。なんだこれ。
命があることにただ感謝する。

先日の震災から、東京はいつも通りなような、ちょっと歯車が狂ってるような、そんな感じ。
震災前のほうが狂ってたかもしれない。そう考えることもある。
人が、震災を悲しみ、助け合おうと奮起している様子を見て、そう感じた。
被害は大きい。悲しみも大きい。それはとても果てしない。でも、なんかとても大切なものを思い出させてくれたような、そんな気もする。
被害を決して無駄にしてはいけない。そんな使命感を、持ってくれた人がたくさんいるんじゃないか。
そう思うと、いい国だな、って思う。

かくいう俺は、震災対応というよりも停電対応に追われ、某金融機関のシステムトラブルに追われ。
ゆがんでる中で現状維持をするほうが不自然なんだけど、金は社会の血液みたいなもんだから、止めるわけにはいかない。
ただ、やりがいはある。必要とされることが明確だからだろうな。

先行きは不透明。不安要素もたんまりだ。
ただ、命はある。前に進む足もある。
リスクが高いほどに期待リターンも多い。作っていこう。立ち上がっていこう。

震災、失われた人、苦しみの渦中にある人に捧ぐ_b0002247_1474765.jpg

東北地方の惨状を見て感じた何かを絵にしてみた。
何もかもが壊れた現実の先にある希望。
大丈夫。まだ終わってない。
by syugyou003 | 2011-03-17 23:03 | イラスト
<< 結婚式の二次会に思う デリリウムカフェレゼルブ3周年... >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。

by syugyou003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧