人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行さん感 旧館

まったり日曜日

何もないがある。これはすごく幸せなことだと思うんだよ。

まったり日曜日_b0002247_2319287.jpg今日は昼くらいから起きだしてブラブラ散歩。
油そばが食いたいってことで近所にある江川亭にお邪魔。
写真はラーメン。ラーメンはちょっといまいち。あっさり風ニンニク醤油に無理矢理背油乗っけた感じ。
油そばは油そばと思えないほどあっさり(嫁さんが食ってたのもらった)。ちょっと魚介風味で美味い。
とにかく近場にあるのはありがたい。なんだかんだ、中野より当たり多いなあ。


帰り道にカラオケ屋(おそらく駅近くで唯一)があったので寄ってみた。
ワンドリンク制一時間無料(以降、30分50円)。
ワンドリンクが300円だけどカラオケ館もかくや、ってお値段設定。すばらしい。歌広場にはちょい負けるか?
画面ブラウン管だし、お世辞にも綺麗とはいえないけど、全部DAMっぽいしマイクは有線だし、音響も悪くないのがいい(メンテのなってないワイヤレスマイクとか、スピーカー片方鳴ってませんとかたまにあるんだ)。
徒歩5分くらいのとこにあるので、ふと留守番する機会があったらまた利用しよう。

まったり日曜日_b0002247_23205316.jpg夕飯は火鍋が食いたくなったのでこれまた近場の台湾料理屋に。
赤さ、辛さは申し分なし。麻辣がよく効いてる。痺れる感じでね。ただ、若干肉類のお味が残念な感じ。
この店、ボリュウムとお値段はびっくりする感じ。隣のおっちゃんが食ってたマーボー丼、600円なのに横浜市場食堂とも戦えるくらいの量を誇ってて、いつか俺も挑戦せんといかんなぁと思った。丼が三合炊の釜みたいな、胃に潜む獣がざわつく、あの感覚。
問題は俺が決して若くはないことだな。


忙しい世の中。「何かしなきゃいけない」って追われるのも良いんだけど、「ゆっくりぶらぶらする」ってのも幸せな何かだね。
明日からも楽しく働いてこよう。水曜はビールを飲もう
by syugyou003 | 2011-03-06 23:23 | くいだおれ日誌
<< デリリウムカフェレゼルブ3周年... 好きを仕事にするために >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。

by syugyou003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧