修行さん感 旧館

千代二郎

千代作といえば俺が最も愛するラーメン屋ですが。
そんな千代作が新作ラーメンを作りました。


千代二郎


パクリやんけ。
まーそんなこといったら二郎リスペクト系とか言われるラーメン屋も言ってみればパクリなわけで。
消費者としては美味ければ良いのです。

食いたいなーと思ってはや1ヶ月くらい。
念願かなって食ってきました。

b0002247_16345274.jpg見た目は二郎。色、具材もほとんど二郎だけど、麺は横浜家系。
二郎特有の「ニンニク入れますか?」というやり取りもなく、問答無用でニンニク入ってる。それも大量に。その後の予定がある方はご注意を。
汚いものを見るような目で見られることに背徳的な快感に打ち震えるような人はとめたりしない。全力で今を生きるといい。

b0002247_16354481.jpg食ってみる。
うまい。想像よりも格段に美味い。
多分戸山ブラック(同店のラーメン)がベースなんだろうけど、味付けが独創的になっても元のラーメンがしっかりしてるだけにブレがない。二郎のうまさを取り入れた家系とんこつラーメンって感じ。かなりハイレベルにまとまってる。
二郎は「ラーメンというより、二郎という食べ物」と例えられるほど独創的ななにかなんだけど、千代二郎はしっかりラーメンしてる感じ。ゆえに、二郎ファンの人が二郎を期待して食べると「こんなん二郎じゃねぇ!」って思うかもしれない。でも、それはきっとお門違い。
ついでに、大量に盛られた野菜も美味い。決してインパクト付けるために盛られたおまけじゃない。
相変わらずここの親父は本当にラーメン好きなんだなぁと感心させられる。

というわけであっという間に完食。大盛りとか(多分)ないんだけど、デフォルトで大盛りくらいの量があるので、頼む際には注意(さすがに二郎の大盛りほどではないのでご安心を)。
うまいんだけど、最大の弱点は俺が最も愛するラーメン屋のいちメニュウであるという点。通常の千代作ラーメンを愛するあまり、店に行くときに葛藤せざるを得ない。
なやましい。

それにしても馬場は本当にラーメン屋が増えてきた。さかえ通り一番奥って立地は結構厳しいんだろうな。
俺にとっては遠出してでも食いたいと思える数少ないラーメン屋なので、がんばってほしいなぁ。
とりあえずまた行こう。ごちそうさまでした。

ラーメン千代作 ラーメン / 高田馬場駅下落合駅目白駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by syugyou003 | 2011-02-26 16:36 | くいだおれ日誌
<< 好きを仕事にするために 東京迷宮パズル >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧