修行さん感 旧館

東京迷宮パズル

東京迷宮パズルというものがありまして。
申し込むと、ある日一枚のはがきが届いて、そのはがきに書かれた問題を元に東京中を駆け回って謎を解く、というもの。
どんな謎が待ち受けてるのかなーとわくわくしながらチャレンジしてきた。

GPS機能をうまく使って、次々と問題とヒントが現れる。
デジタルでありながら、実際にその場所に行かなければならないというアナログ感も合わさって、ホント、よくできてるなぁと思った。
のんびり寄り道しながら歩き回って、大体6時間くらいかな?無事クリア。いい運動にもなります。
終盤の謎とか、「おおお?まじかー!」ってくらい盛り上がる。楽しい。

元々ゲームの企画屋として色々やってた身としては、楽しかった反面悔しい思いもあって。
「ああ、こんな新しいゲームを考えつくなんて、こいつすげぇ!」ってジェラシーの思い。
おかげさまでものすごい創造意欲を刺激された。一緒に言った友人たちと新しい企画案とか話し合って、終わったあともものすごい盛り上がった。
そういう意味では、このゲームを二倍も三倍も楽しんでるかもしれないなあ。

3月末までやってるらしいので、東京近郊にお住まいで気になる方はぜひ東京探索を楽しんでくださいませ。
ホント、この感覚は新しいなぁ。
[PR]
by syugyou003 | 2011-02-20 23:23 | ゲーム
<< 千代二郎 伊勢参り >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧