修行さん感 旧館

千駄ヶ谷ラーメン「御天」

東神田兄貴追悼企画。
兄貴の好きだったラーメン屋に行きたくなったので、わがまま言って行ってきた。

b0002247_18183265.jpg代々木から徒歩3分、明治通りにある長浜ラーメン屋「御天」。
かつて、兄貴と帽子屋の3人で駄弁った店。
なんであんな会合になったんだかはよく覚えてない。楽しかったのは覚えている。

b0002247_18194647.jpg関東のラーメン屋ではなかなか珍しいんではないかと思うくらいの細麺と超濃厚な豚骨スープが売りのラーメン屋。
駄目な人はとことん駄目だと思う。
でも、好きな人はきっと好き。
そんなラーメン屋。嫁さんも九州人の血を引いてるので、気に入ってくれた様子。
麺は基本カタ麺。ほんとに麺が細いので、ハリガネくらいがちょうどいい。
うまい。そして懐かしい。

昼時に行ったんだけど、結構繁盛してるみたいなので嬉しい限り。
また食いに行こう。
[PR]
by syugyou003 | 2011-01-29 18:21 | くいだおれ日誌
<< 週末は名古屋・伊勢 ひみつの小樽運河 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧