修行さん感 旧館

げんげ畑

タナカゲンゲの食える店
なんだゲンゲって。
魚らしい。そうらしい。

というわけで昨日は近所の刺身が美味い居酒屋さんに訪問。
日替わりで新鮮な変わった魚を格安で提供してくれるお店。

b0002247_129514.jpgアジの姿造り
中骨のところはあとで唐揚にしてくれたり。

b0002247_12103559.jpgそしてイシダイの刺身
ゆず胡椒とイシダイってすげぇ合うな。


これらの刺身が500円前後で食えたり、飲み物もほとんどが500円以下。都心から離れたところって、こういう良心的なお値段設定がたまりませんな。赤霧島が500円で飲めるのも素敵。
んで締めはラーメン。
なんか、えらい濃厚なラーメンで、なかなか美味い。
そんなラーメンと一緒に出てくるなぞのマッスィーン。

b0002247_12165737.jpgこれ。

ゴマすり機なんですけど。
ボタンを押すと中のゴマをすり出してくれる画期的な機械。これぞオートメーション。
ヴィィィィン!て音出して、ゴマが射出されます。
俺と嫁さん大喜び。
ヴィィィィン!



結構こだわりのあるお店っぽいので、ちょこちょこ足を運ぶと楽しいかもしれない。
コース料理とかなかなか採算考えていない香りがして、ちょっと気になるなぁ。機会があったら利用しよう。
ごちそうさまでした。

げんげ畑 居酒屋 / つつじケ丘駅仙川駅柴崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by syugyou003 | 2011-01-22 22:48 | くいだおれ日誌
<< ハロッズベアー2001 ふと思い立ったので >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧