修行さん感 旧館

もつ焼き調布列伝

昭和館うめぇ」と大騒ぎしてたら嫁さんが調布にあるモツ焼きの美味い店に案内してくれましたの巻。
昨日お邪魔したのは調布にある「い志井」というお店。

焼き鳥の店のはずなんだけど、なぜか牛・豚モツ焼きのラインナップが豊富。
美味ければ、良い。

系列店の日本再生酒場には以前行ったことがあるんだけど、そういえばめちゃめちゃ美味かった記憶がある。新丸ビル内にオサレな店が並ぶ中、一際B級臭を放つ立ち飲み店なんだけど、味は一級品なんで、遠方の人も東京駅に立ち寄り際に寄ってほしいなぁ。

話を戻してい志井の話。
店は広いんだけどとにかく人が多い。6人がけのテーブルに相席で3組座ってるとか。時間外して行って正解。
レバテキに白センマイ刺しといった刺身が美味いのは良いモツ取り揃えてる証。あかんくらいにビールが進む。
あと感動したのはとりまんじゅう。ぶっちゃけ、デッケェつくねなんだけど、なんだろう、すっげぇふわっとしててうまい。豆腐でも入ってんのかなぁ。


カメラ忘れたんで写真はほかのサイトから拝借。
ありがとう、どこかの誰か。

調布は都心からちょっと離れてる分、安くて美味い店が多い気がする。客層も落ち着いた人が多いし(休日だからかもだけど)、長くやってる店は、そんなに外れない。
基本的には家飯が好きだけど、たまにはゆっくり外食も良い。そういうニーズにこたえる店が揃ってるんだろうな。
さて、次はどんな店に行ってみようか。
[PR]
by syugyou003 | 2011-01-16 21:59 | くいだおれ日誌
<< ふと思い立ったので デリリウムカフェで新年会 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧