修行さん感 旧館

食い倒れクリスマス

クリスマスだってことをいいことに、ひたすらうまいもの食い倒れてきました。
以下、今年のクリスマス行軍。

12月23日
b0002247_0145398.jpg

嫁さんの実家でクリスマスケーキを食べようの回。
嫁さんのお母さんがケーキとか甘いもの好きなんで、クリスマスケーキを買いたいのだけれども、さすがに一人では食えないので食べにこないかというお誘いに喜んで乗る我々。
飲んだり食ったり飲まれたり。
大変おいしゅうございました。ご馳走様。

12月24日
b0002247_0154294.jpg

b0002247_0172263.jpg

パークハイアット東京、ジランドールでディナー。
パークハイアット東京は5月に我々が結婚式を挙げたホテル。ここには3つのレストランがありまして。
ゴージャスとワイルドの極み、ニューヨークグリル
カジュアルなフレンチ、ジランドール
隠れ家の和懐石、
と個性豊かな顔ぶれ。ジランドールはこれまで行ったことがなかったので、クリスマスに行ってみようと思った次第。
味は想像通りというか、出すもん出した分はしっかり仕事してくれてる感じ。ぶっちゃけそうホイホイ行ける価格じゃないけど、この味が楽しめるならたまになら良いと思う。サービスも良いし。
意外に好感触だったのが、フルコースの割に量が控えめで、ほどよい満腹感を提供してくれるところ。フレンチのフルコースだと結構お腹いっぱいになってしまって、あとで苦しくなったりするのだけれど、ジランドールのディナーはそんなことが無かった。食いしん坊にはちょっと物足りなくなるかもしれないけれども、デザートまでしっかり楽しめるのは、女の子にとってポイント高いんじゃないかなー。
写真は前菜の前のお楽しみとメイン料理。クリスマスらしくキャンドルと炎に見立てた盛り付けがかわいらしい感じ。

12月25日
昨日、洋式のクリスマスは満喫しまくったので、まったりしようと近所の温泉へ。
岩盤浴をはじめて経験したのだけれども、あれすごいな。超★汗だくになった。
んで、せっかくさっぱりしたのにうまい肉が食いたくなって。つつじヶ丘のホルモン屋、昭和館で夕食。

二回目の来訪だけど、ここはうまい。マジやばい。素材、味、ともに素晴らしく、モツが大丈夫なら、一度は食べてほしい名店やと思う。ハツモトとかノドガシラとかまじすげぇ。ガツ刺し、センマイ刺しとかも新鮮でたまらない。店は狭いんだけど、店員さんの感じが良くて、なんか安心する。昨日はクリスマスだからかみんな仮装してて、トナカイが注文受けたりしてた。
唯一の弱点は恐ろしいほどのニンニクをふんだんに使ってること。タンとか大量の刻みニンニクが乗って出て来たりする(すごく美味いんだけど)。俺、あんまりニンニク得意じゃなくて、昨日は夜中3時くらいに覚醒して大変なことになった。味は好きなんだけどね。メニュー選べば大丈夫かもだけど、ニンニク食いたくない人は来ないほうが良いかもしれない。絶対負けた気分になるから。
つつじヶ丘の周りは飛びぬけた店ってあまり無いんだけど、徒歩圏内にこういう店があるのは嬉しいね。

なんか、結婚する前に比べてあんまりクリスマスを意識しなくなったけれども、イベントに乗じて楽しい思いができるのはありがたいなぁって思う。もうすぐ今年も終わりだね。来年も楽しくなりますように。
[PR]
by syugyou003 | 2010-12-25 00:13 | くいだおれ日誌
<< 2010年の振り返り 花 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧