修行さん感 旧館

クリスマス会

b0002247_1156503.jpg


昨日は嫁さんの友人の皆さんとクリスマス会。
みんな酒飲みだから酷かった存分に盛り上がった。
台風でハロウィンができなかったから、みんな仮装の道具持ってきて、もはやクリスマスとしてどうなのか良くわからないけど、楽しめたならいいんじゃないか、って感じで。
こういうホームパーティをわいわいできるのは幸せなことですな。広い部屋にして良かったなーと思う。
今度は新年会だろうか。日本はイベント盛りだくさんなのが楽しくてよい。

んで、クリスマス会といえば定番のプレゼント交換。1品500円程度。
これくらいだと気軽だし、何かうかで結構頭使うので楽しくていい。
最近はとみに「人にプレゼントする」ってことが素晴らしいことだと思う。その受け渡しがうまくいくならば、与える方も貰う方も幸せになる。幸せなものの循環が幸せな経済を作るわけで、これが第一歩なのだなぁと思うと感慨深い限り。
世間は不況と思われがちだけれども、ではなぜ幸せな物流が行われないのかを分析して、解決していきたいなぁと思う。幸いなことに自分は今金融の世界に身をおくわけで、今の会社でこれを解決することができるかもしれないと思うと、なんかメラメラと闘志がわいてくる。
綺麗事、といわれればそれまでだけれども、幸せなものの交換が存在することは確かなわけで、挑戦は続けたいなぁと思う。
願わくば、みなが幸せにお金が使える世界を作れますように。
[PR]
by syugyou003 | 2010-12-12 11:56 | イラスト
<< 花 自己との会話 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧