修行さん感 旧館

ヒキコモリ週間総括

b0002247_2339677.jpg

というわけで長々と引きこもってた毎日ともそろそろお別れです。
一週間以上、ほとんど家に居たんですが、なんだかんだ有意義な休みを過ごすことができたかなーと思ってます。旅行行くだの、誰かと会うだのしなくても、幸せは自分で作れるものです。

やってたこと

【ひたすらイラスト練習】
 暇さえあればPCに向かってましたね。PCの前に居る時間はあんまり会社と変わらんかったかも。こんなに書いたのは大学以来だなぁ。最近は絵を書くのが本当に楽しい。自分の成長が実感できているからなんだろうね。
 おかげでずいぶんいろんな技を見につけることができた。まだまだ練習するけどね。これから、俺の画風をどうして行くのか、技術をどう使っていくかが課題だなー。絵本書きてぇなー。

【本郷飲み】
 一心不乱の盟友たちと本郷で飲み。TRPG関連の友人と飲みに行くのは本当に久しぶり。
 TRPGに同人に、みんな相変わらずアグレッシブなのが、話を聞いてて嬉しかった。
 TRPGはもう1年半くらいやってないんだけど、決して嫌いになったとかやめてしまったとかではない(以前のようにリソースを注げないだけ)ので、いい関わりあい方を考えていきたいなぁ。
 もっと誰とでも、気軽にRPGができるといいなーと思う。

【ひたすらゲーム】
 こんな機会じゃないとできないからね。
 遊んでたゲームはエルミナージュII DS Remix。「スターフィッシュの奇跡」と呼ばれるウィザードリィの亜流RPGの続編。評判もいいし、前作が馬鹿みたいに面白かったので購入。期待通りの面白さ。
 イメージはウィザードリィのやりこみ要素をアホみたいに掘り下げた感じのゲームって言ったら伝わるかな。ゲームクリアはだいたいレベル30くらいなんだけど、裏ダンジョンのクリアレベルが大体100くらいで、真のラスボス倒すには1000近くあったほうがいいとか、かなり頭悪い。アイテム収集に加えて、アイテムの鍛治錬金とか、はてはポケモンよろしくほぼすべてのモンスターと召喚契約できる(真のラスボスとも契約できます)とか、恐るべき廃人仕様ゲーム。すぐ始められていつでもセーブできるので、携帯ゲーム機との愛称も抜群。Wiz好きにはお勧めです。

【高尾山散策】
 ビアマウント(夏に開放されているビアガーデン)目的以外で登るのは初めて。気軽に登れるのがいい感じ。紅葉シーズンで人が多かったけれども、天気も良かったしいい気分転換になったかな。
 一人で散歩とかすると、いろいろ考えが浮かんだりして面白い。ライブRPGの新たな仕掛けを考えたりしてた。2年前に遊んだ「ぼくたちはここにいる」の続編企画なんてのも面白いかもしれないなー。

【じっくり休息】
 実は昨日まではあんまり寝てなかったんですが、今日はしっかり昼まで寝て、体力回復しました。
 いい夢見ると寝起きもいいもので、それから部屋の大掃除をするとさらに気分が爽快に。
 1週間の生活に感謝をこめて、明日からまた世のため人のために働いてまいります。
 と、気持ちを新たにしたのでありました。
[PR]
by syugyou003 | 2010-11-23 23:34 | 雑記
<< 嫁さんの妹さんの息子さん SAIで写実的なイラストを描い... >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧