修行さん感 旧館

SAIで写実的なイラストを描いてみよう

今日の練習の成果。

b0002247_22162868.jpg


SAIというソフトは本当にすごいなぁと思った。超優秀。ドレスの流れるような質感がこんなにも簡単に表現できるとは。細かいところ、フォトショップでアシスト。
レースは根性。イラレとか使ってもうちょい簡単にできたかなぁ。
何はともあれ画像加工ソフトの力はすごいね。宝の持ち腐れとか言われないように、精進精進。

デザインは結婚式宴写真から。
白のドレスはシンプルな分、、レースをちょっと奮発して、繊細でありながらもゴージャスな感じを表現しましょう、とかって選んだ気がする。ドレス選びはすごく楽しかったんだよなぁ。
人によっては一緒に行かない旦那さんもいるらしいんだけど、俺はヘタレでも絵描きなもんで、洗練されたドレスのデザインなんかはすごく興味あったんだよね。さすがにン十万するだけあって、どれも素晴らしいデザインで。大変楽しませていただきました。
んで、せっかく選んだのならばそいつをネタに絵を書こう、と思った次第。写実的に、末弥純風にしようと思ったらぜんぜん似なかった。まぁいい。
[PR]
by syugyou003 | 2010-11-17 22:39 | イラスト
<< ヒキコモリ週間総括 フォトショップとSAIの融合 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧