修行さん感 旧館

リトルデリリウム

新宿サザンテラスの奥まったところに、ピンクの看板のかわいらしいカフェがあります。
リトルデリリウム。小さな酩酊。
ほろ酔うにはちょうどいい。

昨日、買い物がてら新宿に出たら帰りに京王線が人身事故で止まってしまって。
喫茶店かどこかで一休みしようか、と思った二人が真っ先に向かった店。
我々らしい。

リトルデリリウムは今年5月にオープンしたばかりなのだけれど、姉妹店のデリリウムカフェ・レゼルブはとても思い出深い場所で。というのも、結婚式の二次会の会場として使わせてもらった場所なのです。
ベルギーのビアカフェのおしゃれで人懐っこい雰囲気、すげぇうまい料理、そしてビール。
なにより、スタッフの皆様がすげぇ楽しそうに仕事してるのがいいんですよね。もてなすのが好きなんだろうなーって思う。
そんな雰囲気をしっかり引き継いで、小さくなったけどそのぶんかわいらしくなったのがリトルデリリウム。新宿駅から歩いていけるのが便利でいいです。

んでまー、周りがコーヒーにスイーツ(ベルギーワッフルもめちゃうまいんですが)と洒落込んでる中、脇目も振らずビールです。
セントベルナルデュスはあいかわらずなんと素晴らしい味わいか。
豚タンの燻製とか頼みつつ、ビールをリロード。
これぞ休日の昼下がり。

昨日はハロウィンだったので、日が暮れるとやたら長身のOカマとかスカートがやたら短いアリス(メイドか?)とか、亀仙流の戦士とか、なかなかカオスな感じに変形。
ほんと、楽しませるのが好きなんだろうなーって思う。
気楽に入れて美味しく楽しい思いができる。
俺のすごく好きな店です。

ベルギービール リトル デリリウム ビアバー / 代々木駅南新宿駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by syugyou003 | 2010-11-01 22:46 | くいだおれ日誌
<< 力の証 イラスト 己との闘い >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧