修行さん感 旧館

陽炎の月のおもひで

b0002247_13412073.jpg

2008年の夏混みに出した本の表紙。もう、わかる人はわかれってカンジ。わからない人はこちらを参照。
ほりのさんとのコラボ絵。ありがとうほりのさん。

この本を作ったときは、同時にもうひとつイベント抱えてて、ついでにリー○ンがぶっつぶれる直前で、めちゃくちゃ忙しかったけど、楽しかったなぁ。真摯に、主体的に動けば、人はきっとついてくる。自ら責任を持ち行動すること。ものすごく、たくさんのものを学べたときだった。この絵を見るとその頃を思い出して、そのころがあるから今の俺があると思うと、すごく感慨深い。

紙にアナログペンで線引いて、スキャニングしたやつにフォトショップで彩色。10年前から変わらない手法。
もう10年かーと思うと、俺の腕も昔に比べて洗練はされたなーと感じるけど、やっぱ印刷物見ると線の汚さが気になるんだよね。手法の限界を感じる。
苦手苦手と思いつつも、ペンタブレットの導入も検討せにゃならんかなー。
と思う今日この頃。向上意欲がこの年になってもあるのは、幸せなことだなぁと思う。
[PR]
by syugyou003 | 2008-07-23 13:29 | イラスト
<< F-L.Sのおもひで 【ライブRPG】ぼくたちは、こ... >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧